« 探偵ナイトスクープ (深夜の視聴率調査) 5/23 | トップページ | 所さんの「世田谷ベース」(銃の早撃ち)検定試験5/25 »

2008年5月27日 (火)

インパルス板倉「国語のテスト」 の真似

板倉俊之 【国語のテスト】の真似

****************

「あ~あ、テスト緊張しちゃうな」
「始め!!」
「あ、やべえ!・・・
 次のことわざの空欄をうめなさい・・か」

****************

※臭いものには(  )

臭いものには・・・結構、萌え~~

※石の上にも(  )

石の上にも・・・夜露死苦と書いておこう
              
※かわいい子には(  )

かわいい子には・・・
    隣りに必ずブスがいる
    かわいい子の保護者みたいな顔をした
    妙に愛嬌のいいブスがいる
    
※一寸の虫にも(  )

一寸の虫にも・・・性欲はあるのさ

※毒を食らわば(  )

毒を食らわば・・・船場吉兆で決まりだ

※能あるタカは(  )

能あるタカは・・・トシを叩いて欧米か

※猿も木から(  )

猿も木から・・・
     オリンピックの聖火を見物する

※目には目を(  )

目には目を・・・DAIGOにはヒット曲を
       
※チリもつもれば(  )

チリもつもれば・・・
       ゴミ屋敷の有名人になれる

※馬の耳に(  )

馬の耳に・・・
   ピアスをつけてあげる
   だって一生に一度のダービーだから
   うんとオシャレしないとね

※笑うかどには(  )

笑うかどには・・・お笑い番組は必要ない

※押してもだめなら(  )

押してもだめなら・・・押さなきゃいいじゃん

※2階から(   )

2階から・・・侵入したって?
       キミ犯人じゃないよね?

※一を聞いて(   )

一を聞いて・・・
     最初からネタバレ
     シーズン2からじゃ面白くないよ

※おぼれるものは(  )

おぼれるものは・・・
   あ!山下くんだ!
   だから痩せろって言ったのに

※犬も歩けば(  )

犬も歩けば・・・猫に追いつかれる
      
※風がふけば(  )

風がふけば・・・道にパンツが落ちている
        
        
※雨ふって(  )

雨ふって・・・カエルが大喜び
       スズメも大喜び

※武士は食わねど(  )

武士は食わねど・・・酒は飲む

※早起きは(  )

早起きは・・・歳をとったからさ

※はきだめに(  )

はきだめに・・・ゲロゲロゲロゲロ

※逃がした魚は(  )

逃がした魚は・・・人面魚

※二度あることは(  )

二度あることは・・・
     再放送だ。
     そう!録画する最後のチャンスだ。

※飼い犬に(   )

飼い犬に・・・お前、だんだん似てきたな。

****************
「そこまで!!」
「あ~あ、また〇点だな」

« 探偵ナイトスクープ (深夜の視聴率調査) 5/23 | トップページ | 所さんの「世田谷ベース」(銃の早撃ち)検定試験5/25 »