« 旅ずきんちゃん  讃岐うどん | トップページ | ひよっこ  みね子初仕事 »

2017年6月13日 (火)

「ひよっこ」 の挑戦

朝ドラの「ひよっこ」が
生ぬるい!2,3回飛ばしてもドラマの
内容について行ける!

そういう人たちもいます。

私はフランス映画のジャック・タチだと思う。
「ぼくの伯父さんの休暇」
セリフすらない。
みんなが善人。
でも映画の終わりには素敵な余韻が残ります。

タチが言っていました。
「私の映画は人間観察とセンスオブユーモアです」

「ひよっこ」もこれを参考にするべきだと思います。

大変でしょうが、1話ごとに納得できる人間の心理と
それと、ひとつだけ、ユーモアを入れ込みます。
きっといいドラマになる気がします。

「人間観察とユーモアのセンス」
「ひよっこ」の真価が問われるのは、これですね。
私はそう思います。


にほんブログ村

« 旅ずきんちゃん  讃岐うどん | トップページ | ひよっこ  みね子初仕事 »