« 水曜日のダウンタウン   巣鴨のジジババを笑う | トップページ | アナザースカイ 元バレー木村沙織 スイス »

2017年8月 4日 (金)

世田谷ベース  完成度を高める

まだ圭くんがいる頃「世田谷ベース」から
ハエたたきをもらったんだけど
目の前にゴキブリを発見した時に
ハエたたきが汚れるのがイヤで
躊躇しちゃう訳で、当然日本の歴史よりか
子孫をつないでるゴキブリだから
危険を察知するのにたけてて逃がしてしまうのよ。

普段はどーするかつーと
手でバシィッと叩いてつぶすか
食器洗剤を大騒ぎしてかけて窒息死させるのだけど

なまじ「世田谷ベース」のハエたたきがあったりすると
一生の記念品だから、ゴキブリを前にしてひるむ訳よ。
ボルトなみに1秒の何分の一が勝負の分かれ目でね
「殺せたのに殺せなかった」
つまり「相撲に勝って勝負に負けた」的なうらみが
残る訳ですよ。
だから「世田谷ベース」のハエたたきは
季節感はバッチリだけど、今、遠ざけてる。

**************

「完成度を高めるのが俺の趣味」

所さん、言いましたね。

世田谷通信の、しじみのカップ麺
「天塩」を「てしお」と読んでしまった。
漢字の完成度をもっとあげるべきだと思う。
「天塩」は「あましお」ですよ。

視聴者に「世田谷ベース」は所さんの歌以外は
面白いと言った人がいました。
歌の完成度は私には分かりません。
でも所さんのトークの方が面白いのは分かります。

「世田谷ベース」の売り物
ジッポーのライターで忘れようとて忘れられない
世界に配信されたジッポーマニアが
家を半焼させたYouTubeの映像
所さんみたいになりたかったんだろうね。
あれは悪いけど、笑ってしまった。


にほんブログ村

« 水曜日のダウンタウン   巣鴨のジジババを笑う | トップページ | アナザースカイ 元バレー木村沙織 スイス »