« 旅ずきんちゃん はしご酒の楽しみを知る旅 田中みな実以下省略 | トップページ | ひよっこ   母、記憶喪失でほうけた夫に会いに行く »

2017年8月 1日 (火)

ひよっこ   みね子雨に濡れて何を泣く?

お父さんが見つかり
みね子がお題目の様に使っていた
「お父さん」はもう聞けなくなるのでしょうか?
さびしいです「お父さん!」

お父さんを金目当てで襲って
お父さんを記憶喪失にした強盗の犯人は憎いです。
でも頭蓋骨に異常はなく、脳だけにダメージを
与えた、ある意味とても優しい強盗さんだと思います。
記憶喪失になるほど叩かれて頭蓋骨を骨折でもしたら
命にかかわる重症だったと思います。
不幸中の幸いとでもいうのでしょうか、奇跡です。

傷心のみね子をみんながなぐさめて
ありえないホド優しくされて
病院の看護師にしか優しくされない私には
とてもうらやましい。
私には誰もやさしくしてくれないのです。
みね子のどこがそれほどみんなを惹きつけるのか?
世間の汚れにまみれた私にはよく分からないのです。

記憶喪失の「お父さん」にもみなが、
うるさいホドに世話をやきます。
「いい人」の定義は何ですか?
それさえ分かれば私も「お父さん」のように
みんながほっとかないと思うのです。

お題目のように「お父さん」と心でつぶやけば良いのですか?
あいにく「お父さん」は私自身なので
困ってしまいます「お父さん」

**************

話は変わります。
映画「レオン」の最後の場面で
レオンが麻薬捜査官にうしろからピストルで撃たれます。
かなり大きい口径のピストルです。
撃たれたのが頭なら、最後のシーンはない。
もっと下の首だと即死です。
捜査官は水平にピストルを撃っています。
あそこは謎だと思います。
「お父さん」関係のない話ですね。


にほんブログ村

« 旅ずきんちゃん はしご酒の楽しみを知る旅 田中みな実以下省略 | トップページ | ひよっこ   母、記憶喪失でほうけた夫に会いに行く »