« ひよっこ   母、記憶喪失でほうけた夫に会いに行く | トップページ | 世田谷ベース  完成度を高める »

2017年8月 3日 (木)

水曜日のダウンタウン   巣鴨のジジババを笑う

巣鴨のジジババが一日でも多く生きていようと
あちこちの病院でだまされて集めた薬の
「名前」であいうえおを埋めて笑ってやろうとの
企画だった。

ジジババに渡す薬の「名前」がカタカナの羅列で
分かりにくいのは、それによりジジババのボケた
頭を混乱させて二重飲み三重飲みの誤飲をまねき
医療費をかせごう悪徳医者の算段だ。

日本人ならばどーしてもっと分かりやすく
日本語の薬をつかわない?!
「太田胃酸」
何という分かりやすさ、何という潔さ
戦時中の「戦艦大和」を連想させるではないか!
このバカ者医者めらが!

頭痛薬「お花畑」 整腸薬「スッキリ」
痔瘻薬「次郎物語」 吐き気に「ゲロ」
うつ病には「母の乳房」 切り傷には「ガマの油」
歯痛には「お手上げ」  骨折には「我慢」

これでも十分あいうえおになる。
それをポリプロピレンがどーしたエチカームが
どーしたとジジババの頭を混乱させて
オレオレ詐欺との違いを400字詰め原稿用紙に
まとめてみたまえ!
医者諸君、恥を知りたまい!
同じ日本人として私は恥ずかしさで顔から火が出る思いだ!
このバカ者があ(この愚か者があ)


にほんブログ村

« ひよっこ   母、記憶喪失でほうけた夫に会いに行く | トップページ | 世田谷ベース  完成度を高める »